犬との暮らし

犬と人間が自然に暮らせるといいなぁ。

ひさびさのメガネ

20代の頃からコンタクトレンズ使って、視力も0.05とかそんな感じやったんやけど、20年前に流行り出してたレーシックを受けて、そこから去年まではずっと1.5見えてたんよね。

 

それが去年から、健康診断の視力が検査で片方が0.7になり、今年は両方とも0.7に( ̄∇ ̄)

 

なんか、遠くが見にくいなぁ。と思っててんけど、最近は信号の矢印とか、夜の運転とかがちょっと怖くてなってきたので、会社帰りにメガネ屋さんへ。

 

前にZoffでパソコン用のメガネ買ったけどね、ほぼ使ってなくて、どこでも良かったけど、たまたま帰り道の森ノ宮キューズモールにある「眼鏡市場」に行ってきた!

 

今時のメガネってお求め安い価格やね。

9800円〜高くても30000位まで。

 

とりあえず、視力測って貰ったら、両目で0.7

免許更新ギリギリやし、めちゃ安いし、せっかく来たので、いろいろ試着して9800円のに決定!3000円プラスして傷のつきにくいのにしてもらった。

 

眼鏡屋さんの店長に何で悪なったんやろ?と聞いてやたら、パソコンは良く使いますか?って言われた。

 

そう言えば、ここ2年は一日中パソコンとにらめっこや(・∀・)

 

目を大事にせねば!と反省。

 

目に良い事調べてみよう(╹◡╹)

 

f:id:serileo:20190614075217j:image

ケースの猫ちゃん可愛い💕

f:id:serileo:20190614075259j:image

社長の娘さんのデザインらしい。

 

このメガネって、限定のキキララバージョンでもれなくプリティなケースが付いてくるんやけど、あまりに可愛すぎたので、会社の子にあげました( ◠‿◠ )